ファミ通モバイルゲーム白書2017 PDF+書籍版セット
商品コード 7015016112401
おなじみ『ファミ通ゲーム白書』からのモバイルゲーム版がついに登場しました。同市場のビジネスレポートの決定版として、モバイルゲームユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかる構成となっております。
- 発売日
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2016年11月24日
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■商品選択
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■PDF版と書籍版の違いについて■
PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。
ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。
・検索ができる
PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。
・印刷ができる
PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。
※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。
■「ファミ通モバイルゲーム白書2017」contents■
・巻頭カラー:ファミ通モバイルゲーム白書プレミアム
世界のモバイルゲーム市場/ニュース&トピックス
『ポケモンGO』のユーザー実態に迫る
新ユーザーセグメンテーション指標【GUESS】
eb-i 〜エンターテイメントユーザー調査の決定版〜
・序章:特別寄稿
2017年、モバイルゲーム市場の現状と展望〜ガチャの次に目指すもの〜
「達成」と「共有」〜ゲームユーザーがもつ2つの志向性〜
・第1章:2015年の世界のモバイルゲーム市場規模
2015年主要国別モバイルゲーム市場規模(日本/アメリカ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/韓国/台湾/中国)
・第2章:モバイルゲームユーザーの消費行動・態度分析
「ゲーム専用機」「PC」「モバイルゲーム」各マーケットのユーザー重複状況
モバイルゲームの課金経験・頻度/モバイルゲームに対する月々の平均消費額
課金に対する考え方・スタンス/ガチャに対する受容性/課金対象物
課金をやめるきっかけ/モバイルゲームをやめるきっかけ・理由
モバイルゲームを遊ぶ場所やシーン/モバイルゲームに求めるベネフィット
モバイルゲームの情報源/情報発信とその手段・・・他
・第3章:主要アプリクローズアップ
アプリ別ユーザープロフィール(全49アプリ)
主要アプリの認知状況(全20アプリ)
・第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関連性
各エンタメカテゴリーの接触者数
「eb-iカテゴリー別接触者」と各ゲームアプリユーザーとのクロス集計
・・・ゲームアプリ/コンシューマゲーム/PCゲーム/TVアニメ・特撮/その他TV/劇場映画/コミックス/ライトノベル
・第5章:売上ランキングデータ
2015年[年間]国内アプリ売上Top100
2015年[年間]国内パブリッシャー別売上Top30
2015年[年間]主要国別売上データ
2016年[7-9月期]国内アプリ売上Top100
2016年[7-9月期]国内パブリッシャー別売上Top30
2016年[7-9月期]主要国別売上データ
・第6章:ゲーム関連企業情報
ゲーム関連企業の株価チャート
ゲーム関連企業インデックス