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『ファミ通ゲーム白書』のモバイルゲーム版最新刊がいよいよ登場。同市場のビジネスレポートの決定版として、モバイルゲームユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかる構成となっております。
■PDF版と書籍版の違いについて■
PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。
ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。
・検索ができる
PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。
・印刷ができる
PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。
※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。
■「ファミ通モバイルゲーム白書2018」contents■
・巻頭特典:ファミ通モバイルゲーム白書プレミアム
世界のモバイルゲームコンテンツ市場マップ
ゲーム業界ニュース&トピックス ’17
世界最速! 2017年モバイルゲーム市場規模大胆予測
FMGH 2018 HEADLINE
・序章:特別寄稿
“選手ファースト”の理念が作りあげた日本最大規模のeスポーツイベント
日本版Steamを目指すDMM GAMES そのサービス展開は、世界へ
・第1章:2016年の世界のモバイルゲーム市場規模
2016年 主要国別モバイルゲーム市場規模
日本/アメリカ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/韓国/台湾/中国
・第2章:モバイルゲームユーザーの消費行動・態度分析
現在所有しているデバイス/ゲームをすることがあるデバイス/デバイス状況まとめ/所有しているスマートデバイスのシリーズ・機種/普段のモバイルゲームのプレイ頻度/モバイルゲームの課金経験/モバイルゲームに対する月々の消費額/ HTML5の認知・利用状況/ HTML5に対する興味/ VR(仮想現実)の認知・理解状況/ AR(拡張現実)の認知・理解状況/ MR(複合現実)の認知・理解状況/ VR(仮想現実)|AR(拡張現実)|MR(複合現実)の認知・理解状況/ VRコンテンツの利用経験/ ARコンテンツの利用経験・・・他
・第3章:主要IPクローズアップ
各種IPランキング
IP別ユーザープロフィール(全50 IP)
著名アプリの認知・プレイ状況(全16アプリ)
・第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関連性
エンタメ各カテゴリーの接触者数
エンタメ各カテゴリー接触者と各IPの関係
2017年トップコンテンツ接触者の嗜好性
・第5章:売上ランキングデータ
2017年1-9月期 国内アプリ売上Top100(App Store)
2017年1-9月期 国内アプリ売上Top100(Google Play)
2017年1-9月期 国内パブリッシャー別売上Top30(App Store)
2017年1-9月期 国内パブリッシャー別売上Top30(Google Play)
2017年1-9月期 主要国別売上ランキング:アメリカ(App Store)
2017年1-9月期 主要国別売上ランキング:アメリカ(Google Play)
・第6章:ゲーム関連企業情報
ゲーム関連企業の株価チャート
ゲーム関連企業インデックス
・巻末付録:特別企画 はたらく女子のゲー活事情