Check | ツイート |
商品コード 7015000070701
iPhoneは、正式には中国未発売にもかかわらず、店頭には並行輸入品が並んでいます。5億6500万人の携帯電話ユーザーと、流行に敏感な消費者を抱える中国は、アップルにとって非常に大きなマーケットとなる可能性があります。 今回の調査では、中国携帯電話ユーザーの68%がiPhoneについて聞いたことがあると回答。またiPod所有者のおよそ88%が、興味があると回答しました。 中国でiPhoneが発売するためには、アップルは同社の製品に親しんだコアな層以外のユーザーにも訴求しなければなりません。中国携帯電話ユーザーが、端末に何を求め、プロバイダーにどのようなサービスを要求しているのか、徹底的に検証します。
商品が確認できる「立ち読みページ」はこちら
形式:PDFデータ ※本商品は、全てデータ販売とさせていただきます。
本商品は、全て英語でのご提供とさせていただきます。
法人様に限り、ご連絡頂ければご請求書を発行しております。
ご請求書でのお支払いをご希望の場合、ebten(エビテン)お問い合わせ窓口にご連絡下さい。
販売価格 275,000円
2008-07-11
ご注文後、1週間〜10日前後お時間を頂き、お届けいたします。
送料無料
目次
アップルiPhoneの特徴
バックグラウンド
分析方法について
調査結果から見えるキーポイント:購入意思
中国におけるiPhoneの可能性
消費者の興味を刺激するiPhoneの「格好よさ」
中国における新興ブランド アップル
賛否両論を呼ぶインターフェイス
模造品の脅威
低利用率にとどまるモバイルインターネット
所得層別に見たハイエンド携帯電話に対するユーザー嗜好
結論
Wu Zheng Hong氏(非公認iPodストア店員)インタビュー(実施地:北京)