日本eスポーツ白書2022

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商品コード 7015022113091

PDF(CD-ROMに収録して販売)

販売価格 99,000円

発売日

2022年11月30日

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【主な内容】
第1章 パースペクティブ(インタビュー/寄稿)
第2章 eスポーツマーケット分析(eスポーツ市場データ)
第3章 関連企業調査(興行・チーム・スポンサー・メディア企業・地方支部)
第4章 JeSUの歩み
第5章 付録(主なeスポーツ大会、チーム、スポンサー)

【主なインタビュー/寄稿者】
渡邊 佳奈子(経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課長 兼 大臣官房Web3.0政策推進室)
石原 靖士(株式会社コナミデジタルエンタテインメント 執行役員)
藤本 恭史(合同会社ライアットゲームズ 社長/CEO)
小林 大祐(日本テレビ放送網株式会社 社長室新規事業部 担当副部長)
古澤 明仁(ウェルプレイド・ライゼスト株式会社)
齊藤 義之(群馬県産業経済部 戦略セールス局 eスポーツ・新コンテンツ創出課 課長)
堺谷 陽平(富山県eスポーツ協会 会長、株式会社ZORGE 代表取締役)
杉澤 竜也(株式会社マウスコンピューター マーケティング本部 本部長)
Kenneth Fok(アジアeスポーツ連盟プレジデント/中国香港オリンピック委員会 バイスプレジデント)

◆日本eスポーツ連合(JeSU)について
一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの認定や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣など様々な取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。