ファミ通モバイルゲーム白書2020 書籍版 ★キャンペーン中PDF版付(3/31迄)★

このエントリーをはてなブックマークに追加

商品コード 7015020013052

『ファミ通ゲーム白書』の姉妹版白書の最新刊がいよいよ発売。 国内からグローバル市場動向まで、モバイルゲームマーケットを多角的に調査・分析。 ユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかるモバイルゲーム市場ビジネスレポートの決定版。アプリビジネスに欠かせない、必携の白書。

【★刊行記念キャンペーン★】※2020年3月31日23時59分59秒まで
期間内に「書籍版」をご購入の方に、PDF版(CD-ROM)をお付けいたします。

※キャンペーンの対象は2020年3月31日23時59分59秒までのご注文となります。

販売価格 47,300円

発売日

2020年1月30日

納期情報

発売日以降のお届けとなる場合があります。

送料

送料無料

返品等

詳細はこちら

【商品タイトル】のご注文はこちら

商品を選択してください

■商品選択

法人様に限り、ご請求書対応を行っております。お手数ですが、お問合せ窓口にご注文下さい。
お問い合わせ窓口は >>こちら


『ファミ通ゲーム白書』の姉妹版白書の最新刊がいよいよ発売。
国内からグローバル市場動向まで、モバイルゲームマーケットを多角的に調査・分析。
ユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかるモバイルゲーム市場ビジネスレポートの決定版。アプリビジネスに欠かせない、必携の白書。


■PDF版と書籍版の違いについて■

PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。
ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。

検索ができる
 PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。

印刷ができる
 PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。
※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。


■『ファミ通モバイルゲーム白書2020』contents

巻頭特典:ファミ通モバイルゲーム白書プレミアム
世界のモバイルゲームコンテンツ市場マップ
2019年 国内年間売上ランキング
ゲーム業界ニュース&トピックス '19
FMGH 2020 HEADLINE

序章:特別寄稿
File01 佐野 正弘(携帯電話・モバイル専門ライター)
File02 参鍋 誠二郎(株式会社ゲームエイジ総研 取締役/シニアコンサルタント)

第1章:世界のモバイルゲーム市場規模
2018年 主要国別モバイルゲーム市場規模(日本/アメリカ/カナダ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/オーストラリア/韓国/台湾/香港/中国)

第2章:モバイルゲームユーザーの消費行動・態度分析
現在所有しているデバイス/ゲームをすることがあるデバイス/今後購入しようと思うデバイス/デバイス状況まとめ/所有しているスマートデバイスのシリーズ・機種/利用中のスマートデバイスのキャリア/普段のモバイルゲームのプレイ頻度/モバイルゲームの課金経験/モバイルゲームに対する月々の消費額/モバイルゲームに対する不満/ VR(仮想現実)の認知・理解状況/ AR(拡張現実)の認知・理解状況/ MR(複合現実)の認知・理解状況/ VR(仮想現実)|AR(拡張現実)|MR(複合現実)の認知・理解状況/ VRコンテンツの利用経験/ ARコンテンツの利用経験/ eスポーツの認知・参加状況/新プラットフォームの認知・理解状況(Apple Arcade /Google Stadia)/「QR・バーコード決済」の利用実態/ 1日あたりのモバイルゲームのプレイ時間/モバイルゲームに対する課金状況/課金の決済手段/課金に対する考え方・スタンス/ガチャに対する受容性/課金対象物/課金をやめるきっかけ・理由/消費税改定の課金への影響/モバイルゲームをやめるきっかけ・理由/モバイルゲームの情報源/スマートフォンにインストールしているアプリ数/2019年9月にプレイしたアプリ数/インストールアプリ数とプレイアプリ数/モバイルゲームに求めるベネフィット/情報発信・共有(シェア)の経験とその手段/情報発信・共有(シェア)をする相手/情報発信・共有(シェア)をする理由・動機/マルチプレイの状況/マルチプレイをする相手/好きなマルチプレイのスタイル/プレイしたことがある家庭用ゲームのシリーズ

第3章:主要アプリクローズアップ
主要アプリ調査サマリー
各種アプリランキング/アプリ別ユーザークローズアップ

第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関係性
eb-iスマホアプリランキング
エンタメ各カテゴリーの接触者数
ヒットコンテンツ別の各カテゴリー接触状況
各カテゴリー接触者が視聴した2019年夏アニメ

第5章:売上ランキングデータ
2019年1~9月 国内アプリ売上Top100(App Store)
2019年1~9月 国内アプリ売上Top100(Google Play)
2019年1~9月 国内パブリッシャー別売上Top30(App Store)
2019年1~9月 国内パブリッシャー別売上Top30(Google Play)
2019年1~9月 主要国別売上ランキング(App Store)(アメリカ/カナダ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/オーストラリア/韓国/台湾/香港/中国)
2019年1~9月 主要国別売上ランキング(Google Play)(アメリカ/カナダ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/オーストラリア/韓国/台湾/香港/中国)

第6章:ゲーム関連企業情報
ゲーム関連企業の株価チャート
ゲーム関連企業インデックス