欧米ゲーム内広告市場 〜その実態、および2014年までの展望〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

商品コード 7015009081401

 

2008年における動的ゲーム内広告への支出はおよそ5500万米ドル、2014年には12億米ドルに達すると予測されるゲーム内広告市場。
2009年末までに全世界におけるブロードバンド接続された据置ゲーム機はおよそ3000万台、同様のPCを所有する世帯は4億近くに達すると推定されており、今後ますますリーチ可能な潜在顧客数は上昇すると予測される。
2012年までに、潜在顧客数が5億6000万世帯に伸びると言われる、ゲーム内広告のバリューチェーン、そのリーチ力、超有名タイトル別ケーススタディなど、同市場の実態と長期予測が明るみとなった1冊。

PDF版(CD-ROMに収録して販売)
形式:英語(要旨1P日本語翻訳つき)

法人様に限り、ご連絡頂ければご請求書を発行しております。
ご請求書でのお支払いをご希望の場合、ebten(エビテン)お問い合わせ窓口にご連絡下さい。

 

販売価格 110,000円

発売日

2009年8月14日

送料

送料無料

返品等

詳細はこちら

【商品タイトル】のご注文はこちら

在庫切れ

目次 

要旨
動的ゲーム内広告に対する支出予測

1. はじめに

2. ゲーム広告とは
ゲーム広告の種別およびその特徴
ゲーム内広告のバリューチェーン
動的ゲーム広告:ブロードバンド接続PC・PS3・Xbox 360がリーチできる潜在顧客数
動的ゲーム内広告:Wii・PS3・Xbox 360がリーチできる潜在顧客数
全世界におけるブロードバンド接続PCの所有世帯数予測
広告の潜在顧客数比較:PC+据置ゲーム機 vs. テレビ
ゲーム広告のリーチ力
「カウンターストライク」内に掲示された映画「アイ・アム・レジェンド」のポスター
「ニード・フォー・スピード」内に掲示されたヒューレット・パッカード社の広告
据置ゲーム機用ソフトに占めるゲーム内広告に適したタイトルの割合
「マッデンNFL 08」内に掲示されたナイキ社の看板広告
携帯電話用ゲーム広告市場に占める有料ダウンロード販売の割合(百万ユーロ)
各地域における携帯電話用ゲーム広告市場規模(百万ユーロ)
スポンサー広告付き無料ゲーム:全世界におけるダウンロード数予測
各地域における携帯電話用ゲーム広告市場規模(グラフ)

3. ゲーム広告を取り扱う代表的な代理店事業者
「バーンアウト パラダイス」内に掲示されたオバマ氏のウェブサイト「Voteforchange.com」の看板広告

4. メディアプランナー調査:動的ゲーム広告の使用に関するアンケート
広告にゲームを利用するメリットは?(主な回答一覧)
他媒体と比較してゲーム内広告が不利な点は?
ユーザー層の見極めとゲーム広告の検討に必要な情報の入手先は?
クライアントに検討してもらえそうな、または実際に検討してもらった広告戦略は?
ケンタッキー・フライド・チキンの箱にデザインされた「ギターヒーロー:World Tour」
ケンタッキー・フライド・チキンの販促用ホームページ「KFC Rocks」
ケンタッキー・フライド・チキンの割引クーポン券が付いた「ギターヒーロー:World Tour」 35
「ギターヒーロー:World Tour」内に配置されたケンタッキー・フライド・チキン
「RACE DRIVER GRID」に登場するレーシングカーの車体に掲載されたeBay Motorsの広告
2008年 動的ゲーム内広告の平均CPM(広告露出1000回あたりのコスト)
各ゲーム広告代理店事業者の対応プラットフォーム

5. Screen Digestによる市場動向予測
動的ゲーム内広告に対する支出予測
全世界オンライン広告支出に占めるゲーム内広告費(百万米ドル)
全世界オンライン広告支出に占めるゲーム内広告費の割合(%)