eスポーツグローバルマーケットレポート2016+スマホゲームユーザー分析2017 セット版 ★キャンペーン期間限定販売 2017年3/31迄★

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商品コード 7015017013053

2016年のゲームアプリ市場を読み解くユーザー調査

PDF版(CD-ROMに収録して販売)


【★刊行記念キャンペーン★】※2017年3月31日23時59分59秒まで
「eスポーツグローバルマーケットレポート2016 」と 「スマホゲームユーザー分析2017(2017年2月13日発売)」の セット版をご購入いただいた方に、キャンペーン価格を適用いたします。

※キャンペーンの対象は2017年3月31日23時59分59秒までのご注文となります。

販売価格 108,000円

発売日

2017年2月13日

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【eスポーツグローバルマーケットレポート2016 概要】
急成長中のeスポーツ市場を徹底解析!!

近年世界中でムーブメントを起こし、注目を浴び続けているeスポーツ市場がf-ismレポートのラインナップに加わる。

eスポーツ市場規模推移やeスポーツ大会の視聴者数・視聴時間、人気eスポーツタイトルのプレイヤー人口比較などについて、提携調査会社であるSuperData Research社の調査データを集約した。

【目次】
■INTRODUCTION
・調査実施概要
・定義について(デバイス/ゲームプラットフォーム&カテゴリ/ジャンル/対象地域)

■EXECUTIVE SUMMARY

■MARKET OVERVIEW
・eスポーツ市場グローバル収益
  …eスポーツ地域別推定収益 2015年〜2019年(予測)
・eスポーツマーケットセグメント
  …2016年のセグメント別直接・間接推定収益
・世界のeスポーツ観戦者
  …米国人eスポーツ視聴者の属性分布
・トップeスポーツ
  …トップeスポーツタイトルデータ(2016年の推定収益、MAU、視聴時間)

■CURRENT EVOLUTION
・トップ eスポーツ パブリッシャー
  …Riot、Activision Blizzard
・コンテンツチャンネル
・韓国 vs. 欧米
・中国
・南・東南アジア

■THE NEXT SUPER ESPORT
・「Rocket League」
・「VainGlory」
・「オーバーウォッチ」



【スマホゲームユーザー分析2017 概要】
2016年のゲームアプリ市場を読み解くユーザー調査

ヒット作や話題作が続々と登場した2016年のゲームアプリ市場動向を、各種ランキングと主要30タイトルのアプリ詳細接触状況からユーザーに愛されたアプリを分析し、様々な角度から導き出した調査データから読み解くレポートです。

本レポートでは、全国47都道府県在住の男女5〜69歳から毎週1万人を対象に調査を実施する総合エンターテイメント調査"eb-i"で、ゲームアプリのユーザーを調査し、年間分のデータをまとめました。

今まで、各タイトルを分析する際に用いられた課金額やダウンロード数だけではわからなかった情報も、ゲームアプリのプレイ時間、収益、エンタメ接触など様々なデータを基に主要人気タイトルのユーザー情報を集約し、2016年のゲームアプリ市場の動向を調査・分析しています。