eスポーツグローバルマーケットレポート2016

このエントリーをはてなブックマークに追加

商品コード 7015017013051

急成長中のeスポーツ市場を徹底解析!!

 

 

PDF版(CD-ROMに収録して販売)

 

 

販売価格 110,000円

発売日

2017年1月30日

納期情報

発売日以降のお届けとなる場合があります。

送料

送料無料

返品等

詳細はこちら

【商品タイトル】のご注文はこちら

販売終了

 

 

法人様に限り、ご請求書対応を行っております。お手数ですが、お問合せ窓口にご注文下さい。
お問い合わせ窓口は >>こちら

【概要】
急成長中のeスポーツ市場を徹底解析!!

近年世界中でムーブメントを起こし、注目を浴び続けているeスポーツ市場がf-ismレポートのラインナップに加わる。

eスポーツ市場規模推移やeスポーツ大会の視聴者数・視聴時間、人気eスポーツタイトルのプレイヤー人口比較などについて、提携調査会社であるSuperData Research社の調査データを集約した。

【目次】
■INTRODUCTION
・調査実施概要
・定義について(デバイス/ゲームプラットフォーム&カテゴリ/ジャンル/対象地域)

■EXECUTIVE SUMMARY

■MARKET OVERVIEW
・eスポーツ市場グローバル収益
  …eスポーツ地域別推定収益 2015年〜2019年(予測)
・eスポーツマーケットセグメント
  …2016年のセグメント別直接・間接推定収益
・世界のeスポーツ観戦者
  …米国人eスポーツ視聴者の属性分布
・トップeスポーツ
  …トップeスポーツタイトルデータ(2016年の推定収益、MAU、視聴時間)

■CURRENT EVOLUTION
・トップ eスポーツ パブリッシャー
  …Riot、Activision Blizzard
・コンテンツチャンネル
・韓国 vs. 欧米
・中国
・南・東南アジア

■THE NEXT SUPER ESPORT
・「Rocket League」
・「VainGlory」
・「オーバーウォッチ」